ブログ国際化事業部からのお知らせ

東北地方(とうほく ちほう)、新潟県(にいがたけん)の知事(ちじ)、仙台市(せんだいし)・新潟市(にいがたし)の市長(しちょう)からのお願(ねが)い(2020.4.24)

・新型(しんがた)コロナウイルスに感染(かんせん)しないため、広(ひろ)げないため、遠(とお)いところ、特(とく)に県外(けんがい)には 行(い)かないでください。

・繁華街(はんかがい)(お酒(さけ)を飲(の)む店(みせ)がたくさん集(あつ)まっているところ)の、接待(せったい)(店の人(ひと)がお酒をついでくれること)がある店などに 行かないでください。

・空気(くうき)のいれかえが わるいところには 行かないでください。
人が たくさん あつまるところには 行かないでください。
人と 近(ちか)くで 話(はな)すことは しないでください。
空気の入れかえを たくさんしてください。

・会社(かいしゃ)や店でも、感染しないように気(き)をつけてください(手洗(てあら)い、うがい、消毒(しょうどく)をする、人に近づかないなど)

・熱(ねつ)がある人は 仕事(しごと)を休(やす)んでください。