ブログ国際化事業部からのお知らせ

連絡(れんらく)のお願い(おねがい):新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)について(2020年4月8日)

仙台市(せんだいし)で、4月(がつ)1日(ついたち)(水)に、新型コロナウイルスの患者(かんじゃ)が見(み)つかりました。

この患者は、ソフトバンク仙台一番町店(せんだいいちばんちょうてん)とワイモバイル仙台一番町店で働(はたら)いていました。

ウイルスを広(ひろ)げないために、次(つぎ)の人(ひと)は連絡をしてください。

 

連絡(れんらく)をする人(ひと):①、②、③の全部(ぜんぶ)に、当(あ)てはまる人

①3月28日(土)と29日(日)に、ソフトバンク仙台一番町店(仙台市青葉区一番町3-8-14)か、ワイモバイル仙台一番町店(仙台市青葉区一番町3-11-11)に行(い)った。

②お店(みせ)に行ったけど、契約(けいやく)はしなかった。

③熱(ねつ)やせきなどがある。

 

連絡するところ:新型コロナウイルスの相談窓口(そうだんまどくち)

電話(でんわ):022-211-3883、022-211-2882 (24時間)

 

※日本語(にほんご)がわからない人は 仙台多文化共生(せんだいたぶんかきょうせい)センターに電話してください。

電話:022-224-1919 (午前〈ごぜん〉9時から午後(ごご)5時まで)