ブログ国際化事業部からのお知らせ

泉図書館で「外国語の絵本おはなし会(ニュージーランド編)」を開催しました!

 2018年2月4日(日)に泉図書館で「外国語の絵本おはなし会(ニュージーランド編)」を開催しました。
 今回のおはなし会では、ニュージーランドの絵本「LITTLE KIWI/小さなキウイ」と「Who Sank the Boat/ボートがしずんだの だれのせい?」をそれぞれ英語と日本語で読みました。
 また、ニュージーランド出身のペイジ・リースさんが、ニュージーランド特有の鳥を紹介した他、絵本に出ててくる鳥を英語で一緒に発音したり、「Itsy Bitsy Spider/ちっちゃなクモ」と「Where is Thumbkin/親指さんどこ?」という手遊びを通して交流しました。

 参加した保護者の方々からは、「英語に接するいい機会となった。」などの感想が寄せられました。

Thank you!!!