ブログ国際化事業部からのお知らせ

「English Time @ Koryu Corner Vol.5」を9/28に開催しました。

今回は、仙台市の小中学校等に勤務しているALT(外国語指導助手)8人の皆さんがスピーカーとして参加し、いつも以上に賑やかなEnglish Timeとなりました。

今回のトピックは「オリンピック」ということで、ALTの皆さんが「オリンピック」に関する自国のストーリーや、自分の思い出を英語でお話してくれました。アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ等の盛り沢山なお話しを、参加者の皆さんも笑顔で楽しんでいる様子でした。

その後は少人数のグループに分かれ、リオオリンピックのために制作されたショートビデオを鑑賞したり、「オリンピック」をテーマにした質問に答えながら、ALTの皆さんと英語でディスカッションを楽しみました。

参加者の皆さんからは、「ALTの皆さんがとてもフレンドリーで楽しかったです」「少人数で話せてとても良かったです」といったご意見をいただきました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回のEnglish Timeの開催は、10/20を予定しています。ぜひご参加ください!(詳細は後日ブログでお知らせいたします。)

english-time-9%e6%9c%88-1

english-time-9%e6%9c%88-3

english-time-9%e6%9c%88-4

english-time-9%e6%9c%88-5