ブログ国際化事業部からのお知らせ

「English Time @ Koryu Corner Vol.4」を7/20に開催しました。

4回目の開催となった「English Time @ Koryu Corner」では、アメリカ出身のメリサと一緒に、「English Like a Kid」をテーマに、アメリカの絵本を読んだり、アメリカのゲームを英語を使いながら楽しみました。

今回メリサさんが選んで朗読してくれた絵本は、『Where the Wild Things are』というMaurice Sendakが描いた本でしたが、皆さんはご存知でしょうか?メリサさんも小さい頃によく読んだそうですが、『かいじゅうたちのいるところ』という日本語翻訳版タイトルで日本でも出版されていますので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

絵本の朗読の後には、英語を使ったゲームやクイズをしながら、今回も楽しく1時間のEnglish Timeを終えました。

参加者の皆さんからは、「楽しみながら英会話をできたので良かったです。」「あっという間に終わってしまいました。絵本も良かったです。母親を思い出しました。」「ゲームなどをしてみて、自分にもできるということが分かってとても楽しかったです。」といったご意見をいただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

IMG_8968
IMG_8963