ブログ国際化事業部からのお知らせ

「English Time @ Koryu Corner Vol.2」を5/31に開催しました。

2回目の開催となった「English Time @ Koryu Corner」では、アメリカ出身のメリサさんから「英語での自己紹介のコツ」を教えてもらったり、英語の音楽PV(プロモーションビデオ)を使ったワークショップを体験しました。

まず始めに、メリサさんが英語で自己紹介をしながら、自己紹介のコツや使いやすいフレーズを教えてくれました。そのフレーズを使って、実際にグループ内の参加者同士で自己紹介を体験した後、メリサさんが1人1人に質問をしながら、参加者全員と対話を楽しみました。

英語の音楽PVを使ったワークショップでは、メリサさんが選んだ3つのPVの映像を観ながら、英語の新しい表現を学んだり、音楽を使った英語の学び方等を知ることができました。

参加者の皆さんからは、「異文化を知ることができました。楽しかったです。」「PVを使うのは新鮮だと思います。」「どのように英語を勉強すれば英語が上達するか勉強できました。」といったご意見をいただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回のEnglish Timeの開催は、6/28を予定しています。ぜひご参加ください!(詳細は後日ブログでお知らせいたします。)

English Time Vol.2 1-thumb-320x240-3465

English Time Vol.2 3-thumb-320x240-3471

English Time Vol.2 2-thumb-320x240-3468