ブログ国際化事業部からのお知らせ

「English Time @ Koryu Corner Vol.10」を2/24に開催しました。

今回は「アイルランドの魅力」をテーマに、参加者の皆さんと英語を使ってワークショップを楽しみました。
スピーカーとして参加したアイルランド出身のバリーさんからは、アイルランドの地理や歴史の他、アイルランドの伝統的なお祭りや踊り、食文化等の紹介がありました。
その後は、もう1人のスピーカーとして参加したカナダ出身のアレックスさんと一緒に、「これはアイルランドとカナダ、どっち!」といったクイズを楽しみながら、アイルランドとカナダの文化を知る機会となりました。
また、グループディスカッションの時間には、バリーさんのお友達で参加してくれたイギリス人とスペイン人の皆さんもグループに入り、「Tell us an interesting story about your travels. 」「If foreigners come to Japan, what would you recommend them to do? 」といった質問に答えながら、英語で交流を楽しみました。

今回参加できなかった皆さんは、来月開催のEnglish Timeでぜひお会いしましょう!(詳細は、ブログ等で後日お知らせいたします。)