ブログ国際化事業部からのお知らせ

「English Time @ Koryu Corner Vol.9」を1/18に開催しました。

今回は「Humor and Comedy」をテーマに、CIRのメリサさんが様々なジャンルのComedyをビデオや画像を使って紹介したり、参加者の皆さんとグループワークを楽しみました。
Comedyの紹介では、アメリカのテレビ番組で昔から人気のある「Who’s on first? (“First”は誰?)」や、子供達がよく遊んでいる姿をみかける「ノックノック・ジョーク(The knock-knock joke)」といった駄洒落の他、新聞に記載されている面白いイラスト等、様々なものがありました。日本のComedyとは異なる英語の表現は難しかったようですが、皆さんで笑い声を出して楽しむ場面もありました。

参加者の皆さんからは、「ユーモアの表現にも色々あると思った。海外のコメディにも興味がわいた」、「日本と海外との笑いの違いを実感した」といった感想をいただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
次回のEnglish Timeの開催は、2/24を予定しています。ぜひご参加ください!(詳細は後日ブログでお知らせいたします。)

English Time 1月