ブログ国際化事業部からのお知らせ

専門学校(せんもんがっこう)で たくさんの人(ひと)が 新型(しんがた)コロナウイルスに 感染(かんせん)しました〔10月(がつ)26日(にち)〕

10月(がつ)の終(お)わり頃(ころ)、仙台市(せんだいし)の 専門学校(せんもんがっこう)で たくさんの人(ひと)が 新型(しんがた)コロナウイルスに 感染(かんせん)しました。 

感染(かんせん)し、 高(たか)い熱(ねつ)や 鼻水(はなみず)が あるのに、「自分(じぶん)は 病気(びょうき)に なっていない」と 思(おも)っていた人(ひと)も いました。 

「自分(じぶん)は 大丈夫(だいじょうぶ)」と 思(おも)わずに、次(つぎ)のことを 守(まも)って ください。

● 毎日(まいにち) 体温(たいおん)を 測(はか)る
● 他(ほか)の人(ひと)と 話(はな)す時(とき)は マスクを 着(つ)ける
● 食事(しょくじ)の 時(とき)は 話(はなし)を しない
● 人(ひと)が たくさん いる場所(ばしょ)に 行(い)かない

仙台市
> https://www.city.sendai.jp/koryu/foreignlanguage/jp/news/coronavirus.html

仙台観光国際協会(SenTIA)
> http://int.sentia-sendai.jp/blog/j/j-6483/

日本語(にほんご)が わからない人(ひと)は、仙台(せんだい)多文化共生(たぶんかきょうせい)センターに 連絡(れんらく)してください

でんわ:(022)224-1919(9:00 から 17:00まで)
E-mail: tabunka*sentia-sendai.jp(「*」を「@」にしてください。)