ブログ国際化事業部からのお知らせ

【お知らせ】日本語を母語としない子どもと親のための進路相談を始めます(9月1日から)

この進路相談は、日本語を母語としない子どもと親のための進路ガイダンス実行委員会宮城が主催・運営し、SenTIAも協力しています。

日本語がわからなくても、日本の高校進学について相談できます。「日本の高校ってどんなところ?」「入学するにはどうすればいいの?」「どんな種類の高校があるの?」「お金(費用)はどのくらいかかるの?」質問や悩みを一緒に解決しましょう。まずは連絡をください!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、毎年開催していたガイダンスはありません。新型コロナウイルスの影響があるので、受験の情報を集めることがとても大切です。多言語で情報が必要な人は、早めに相談してください。

■多言語の進路ガイドブックがあります!
・宮城県の高校進学のことがわかるガイドブックです。中国語、韓国語、英語、タガログ語、スペイン語、ベトナム語で読むことができます。
・ガイドブックを希望する人は、連絡をください。
・ガイドブックは無料です。ホームページからダウンロードすることができます。
 ホームページ:https://shinro-miyagi.jimdo.com/

■個別相談ができます!
・進路について電話やオンラインで個別相談ができます。相談は無料です。
・通訳を頼むことができます。
・相談を希望する人は連絡をください。

■動画で詳しく説明します!
・宮城県の高校進学について、動画で説明します。
・動画は、ホームページで見ることができます。
 ホームページ:https://shinro-miyagi.jimdofree.com/進路ガイダンス/

■連絡先
ガイドブックを希望する人、相談を希望する人は、電話やメールで連絡をください。
仙台観光国際協会(仙台多文化共生センター)
TEL:022-224-1919
Email:tabunka@sentia-sendai.jp